healing-aquarium

haquarium.exblog.jp
ブログトップ

すいません…

前回の更新からかなりたってしまいました。すいません。

現在のミニSはこんな感じです。
b0178135_13362951.jpg


b0178135_13355535.jpg


ではでは
[PR]
# by h-aquarium | 2010-04-04 13:37 | ADA ミニS

お久しぶりです

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
いろいろ忙しくて、ミニSは放置!してました。てか、アクア自体放置!です‥
いつの間にか45cm水槽のカージナルテトラがほとんどいなくなり、このざまです‥
b0178135_139453.jpg

そしてあれから放置のミニSの流木に白い点々が!じっと見ているとゆっくり動くんです!誰かこの正体を教えてください‥小さすぎて撮れませんでした。プラナリアではないです。

あと、先週お祭りで金魚すくいしてきました。
b0178135_13281134.jpg

[PR]
# by h-aquarium | 2009-08-02 13:28

やっと・・・

新たに
カボーションルビー
CO2グラスカウンター
バイオレットグラス・ジェット出水用
を購入。
やっとここまできました・・・
資金不足で吸水はエーハイムですが・・そのうち取り替えるつもりです。
フィルターはエーハイムのクラシックフィルター2211です。ホースは話題のシリコンホースにしました。めちゃくちゃ取り外ししやすいです!しかも3メートル980円でした。
バイオレットグラス・ジェット出水用は意外と先がつぶれてなくてよさそうです。
b0178135_1736559.jpg

そしてカボーションルビーなんですが、これ逆流防止の機能をちゃんと果たしてくれるのか心配です・・
b0178135_17445968.jpg

[PR]
# by h-aquarium | 2009-05-31 17:45 | ADA ミニS

ポールグラス

使っている人を全く見たことのないこのポールグラス・・・
自分的にパレングラス・ミニの約半額のうえにシンプルで小型水槽にもってこいな気がします。割れる心配もなさそうです。
ちょっとびっくりなのがこの小ささで箱がメタルジェットパイプと同じ大きさなんです!てか、同じ箱ですww
カタログではロゴがないですが、実際はちゃんとついてますよ。
b0178135_01253.jpg

[PR]
# by h-aquarium | 2009-05-21 00:01 | ADA ミニS

育成中

b0178135_0542840.jpg
この水槽はリセットしたばかりでばっさりトリミングしたので只今育成中です。なのでただ置いただけのレイアウトでアップでは見せられませんね・・・
手前の両サイドにあるのはミクロソリウムセミナローですべて丸刈りにしましたが順調に新芽が出ています。
[PR]
# by h-aquarium | 2009-05-17 00:18 | ADA W45×D27×H30