healing-aquarium

haquarium.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

新たに
カボーションルビー
CO2グラスカウンター
バイオレットグラス・ジェット出水用
を購入。
やっとここまできました・・・
資金不足で吸水はエーハイムですが・・そのうち取り替えるつもりです。
フィルターはエーハイムのクラシックフィルター2211です。ホースは話題のシリコンホースにしました。めちゃくちゃ取り外ししやすいです!しかも3メートル980円でした。
バイオレットグラス・ジェット出水用は意外と先がつぶれてなくてよさそうです。
b0178135_1736559.jpg

そしてカボーションルビーなんですが、これ逆流防止の機能をちゃんと果たしてくれるのか心配です・・
b0178135_17445968.jpg

[PR]
by h-aquarium | 2009-05-31 17:45 | ADA ミニS

ポールグラス

使っている人を全く見たことのないこのポールグラス・・・
自分的にパレングラス・ミニの約半額のうえにシンプルで小型水槽にもってこいな気がします。割れる心配もなさそうです。
ちょっとびっくりなのがこの小ささで箱がメタルジェットパイプと同じ大きさなんです!てか、同じ箱ですww
カタログではロゴがないですが、実際はちゃんとついてますよ。
b0178135_01253.jpg

[PR]
by h-aquarium | 2009-05-21 00:01 | ADA ミニS

育成中

b0178135_0542840.jpg
この水槽はリセットしたばかりでばっさりトリミングしたので只今育成中です。なのでただ置いただけのレイアウトでアップでは見せられませんね・・・
手前の両サイドにあるのはミクロソリウムセミナローですべて丸刈りにしましたが順調に新芽が出ています。
[PR]
by h-aquarium | 2009-05-17 00:18 | ADA W45×D27×H30

ミスト化

これも定番になりつつあるのかな?
東急ハンズでつや消しのシートを買ってきて貼り付けてみました。
貼り付けるのに苦労しましたがそこそこの出来です。
b0178135_0552441.jpg

[PR]
by h-aquarium | 2009-05-15 20:37 | ADA ミニS

その②

最近定番?になっているピタリ適温です。
ミニSにはピタリ適温の1号を2枚でぴったりのサイズになります。

これでこの時期はヒーターなしでオッケーです。
小型水槽にヒーターはすごく目立ちますからね・・・
b0178135_0563299.jpg

[PR]
by h-aquarium | 2009-05-10 11:33 | ADA ミニS

ミニS立ち上げ準備 その①


近いうちに立ち上げを予定しているミニSです。
まだ器具類がそろってないのでとりあえず流木を組んでみました。
小さめの流木がなかったりして結構苦労しました。まだ納得いきませんが・・・
小型水槽でも組むのは難しいですね。
b0178135_057552.jpg

[PR]
by h-aquarium | 2009-05-09 13:37 | ADA ミニS

はじめまして

はじめまして。今日から始めてのブログ始めるh-aquariumと申します。
趣味のネイチャーアクアリウムを記録していきたいと思います。
と言っても大学生で忙しい日々なので更新はあまりできないと思いますが・・・
よろしくお願いします!
[PR]
by h-aquarium | 2009-05-06 01:41